So-net無料ブログ作成

佐川女子が急増

ネット通販の拡大などに伴い、
運送業の女性配達員が、増加しているそうです。

運送業といえば男性の力仕事、というのは過去の話。
佐川急便などは、ネット通販好きの一人暮らしの女性に対し、
女性の配達サービスで安心感を高め、
会社のイメージアップを計っているようです。

さわやかでかっこいい「佐川男子」が人気を集めていますが、
これからは、さわやかで元気な「佐川女子」が注目されそうです。

昨年一年は、私も、様々な「ネット通販」を利用させて頂きました。
そして、配達員のほぼ9割は、女性の配達員さんでした!
「時代は変わったなー」と実感していたところです・・

ちなみに、佐川女子だけでなく、
クロネコ女子にもたくさんお世話になりました!
西濃女子にはまだお会いしていません。

昨年の実績は・・
佐川さん→100%女性でした
クロネコさん→90%女性でした
西濃さん→100%男性でした

ご報告まで・・

新しいものはもう古い。古いものは新しい。
こころとからだに優しい鍼灸治療 葉鍼灸院
> [社会・健康]
TOPに戻る