So-net無料ブログ作成
検索選択

かわいい空気清浄機

治療室の空気清浄機の掃除をしました。

「空気清浄機 ベンタ・・・
 フィルターパッドを使用しない、水で空気を洗う加湿&空気清浄器」

室内のホコリ・チリ・花粉・ホルムアルデヒドなどを水で吸着し取り込み、
綺麗になった空気を加湿しながら放出してくれる、というもの。

=====
基本的には毎日減った分だけ水を追加するだけ。
定期的に水を入れ替え、お掃除も簡単に出来る。

1306071.JPG
ベンタを開けたところ

上部の羽の部分を持ち上げると、下の水槽と円盤が登場。
おもちゃみたいだけど、シンプルでわかりやすい。

中身がはっきり見えて、自分でお掃除が出来るのはうれしいです。
空気清浄機の中身が「ブラックボックス」って怖くないですか?
空気清浄機の中がカビや雑菌だらけでは本末転倒ですから!

この入れ替え掃除の時に「ハイジェン液」というものを混ぜますが、
これが高い。プリンターのインクが高いみたいなものですね・・

代わりに塩化ベンザルコニウム液(消毒用逆性石鹸)でも代用可能、
という情報を見つけたので、これを使っています(あくまで自己責任)。

ちなみにベンタはドイツ製で、これが配達されて来た時の梱包には、
こんなメッセージが印刷されていました。

110917.JPG

これを見た友人は「なんかうっとうしい」と言いました・・
「かわいい」と感じるか「うっとうしい」と感じるかはご自由に♪

「空気」つながりで、商品紹介が続いちゃいました(^^)


昔ながらのお灸とはり 大阪・四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [お気に入り]
TOPに戻る