So-net無料ブログ作成

辛坊さんの遭難事故

岩本光弘、辛坊治郎のお二人の、遭難事故が取り沙汰されていますね。

海上自衛隊の航空機出動に関する費用の負担が、
当事者ではなく税金であること。(6000万は下らないとか・・)
大阪~福島の航行の間にいくつかヨットの不備が発見されていたこと。

そういった事が論議を呼んでいます。

=====
辛坊さんの今後のニュースキャスターという仕事に、
大きな影響が及びそうな勢いです。

いずれにせよ復帰を待っています。
朝は「ZIP!すまたん」派なものですから・・・

=====
冒険の話題が続きましたね。

先月は、三浦雄一郎氏の80歳世界最高齢でのエレベスト登頂成功。

そのニュースの陰では、66歳の主婦登山家河野千鶴子さんが、
世界第7位の高峰ダウラギリに登頂を試みている間に、
疲労・体力消耗により亡くなったという知らせもありました。

この三浦さんの偉業に対しても色々と取り沙汰されていますね。

27名の大名登山でスポンサー付き総費用1億5千万円!
ヘリコプターで下山した費用が200万円。
「これで快挙といえるのか?」という論調です。

かたや河野さんの方は、シェルパ2名で総費用は200万円だそうです。

いずれも8000メートルを超える山ですから、
大変な事に変わりはないでしょう。
それだけスポンサーを集めることだって大変ですし、
手弁当でチャレンジすることだって大変です。

ただ、三浦さんだけでなく河野さんのことも、
ニュースで取り上げて欲しいなと思います。
安易に夢を煽るばかりでは、事故が増えるかもしれませんから。

昔ながらのお灸とはり 四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [社会・健康]
TOPに戻る