So-net無料ブログ作成

ブログ復旧

ファイル改ざんからはや1ヶ月。
ホームページはすぐに復旧したけれど、
もう一方のブログの方がなかなか手つかずでした。

が、ようやく復旧致しました!
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

=====
wordpressのバックアップについて調べたり、
もしもの時にそなえて復旧テストを試みたり、
なかなか面倒でした(T△T)

今回はブログ開始から1ヶ月そこらで遭遇した障害であったのが、
不幸中の幸いでした!!

もしも半年~1年と、機嫌良くバックアップもとらずに、
ある程度記事を書きためた後での事件だったら??と思うと・・・

ぞぞっとします。


過去の記事は手元にはあるので、順々にアップしていきます!
手動で、ですけどね(T△T)

昔ながらのお灸とはり 四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [お知らせ]
TOPに戻る