So-net無料ブログ作成
検索選択

洗顔石けんの呪縛

洗顔石けんの呪縛から解放されました。

どういう事かというと・・
ボディ用石けんと洗顔石けんの2種類使用していたのが、
1個の石けんで事足りるようになった、という事です。

=====

習慣とは怖いもので、長らくボディ用石けんと洗顔石けんは別々でした。
ある日突然気がついたのですね-。
「体に使っていいものを、顔に使って何が悪い?」

春くらいから石けんは1個になり、
「人間の身体は一枚皮※」主義になっていましたが、
何の問題もありません。
ていうか調子がいいです。

(注※ 昔から石けんひとつで済ます人の良く言うセリフの事)

何の思い込みだったのだろう???
わざわざ別々にしてたなんて???

まだまだ、無駄な習慣があるかもしれません!
シンプルにしていかねば。

という事で、現在シャンプーから石けんへの切替移行中です。

頭のてっぺんから足の先までを託すとなると石けん選びも慎重になり、
選択したのが「アレッポの石けん」です。

これは使い始めて間もないですが、
全身に使うユーザーさんも多いようですし、期待しています。

良い石けんを探してたまたまたどり着いただけで、
シリアを応援する為に選んだのではないけれど、
シリアを応援する事につながれば、使う意味も倍増する気がします。

=====

シャンプーやリンスを使わずに、お湯で洗髪する「湯シャン」が、
若者のあいだで増えているそうです。

「湯シャン」に切り替えた人の証言では、
頭皮を触ってみてもとくに皮脂でべとついたり、ギラギラすることもない。
それどころか、脂性が改善された、髪に艶やかさもでてきて太くなった、
さらには地肌も傷まず、臭いもしない。抜け毛が減った、
との報告もあるそうです。

=====

お湯だけは・・・ちょっと抵抗があるなあ。
しばらくは「石けん1個派」でいきます。

昔ながらのお灸とはり 四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [社会・健康]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。