So-net無料ブログ作成

脳が蒸す

骨蒸(こつじょう)という言葉があります。
骨が蒸す程の、深い熱症状のことを示しています。

=====
それに倣っていうなれば、
この夏は、脳が蒸す程の暑さの「脳蒸」と表現したいぐらいでした。

※脳蒸という言葉はないようです。
 ちなみに、「脳蒸」で検索すると「猪脳蒸豆腐(豚脳みそと豆腐)」が出ました。

この夏は、厳しかったです!
ちらっと涼しくなったり、どえらい暑くなったり、
身体がついていかない人も、多かったと思います。

気象の変化が厳しいと、必要以上に体力を消耗します。
たとえ少しでも、休養をとるように心がけて下さい。
まだまだ暑いです。ご自愛下さいませ。

=====
ホームページ一部更新致しました。
葉鍼灸院ホームページ

遅遅とした更新です。

通常営業と平行しながら少しずつ改装工事をしていた阪急百貨店を思い出しました。
長い期間、工事中のまま営業していましたね。。

拙い手作りホームページですが、
必要とされる方に必要な情報が届きますように、
また、逐次更新していきます。

昔ながらのお灸とはり 四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [日記]
TOPに戻る