So-net無料ブログ作成
検索選択

イルミネーション大阪

この時期の大阪の街は満開のイルミネーションです。

御堂筋はライトアップされ、
戎橋筋商店街など「ルミナリエ」の小型版のような電飾で飾られます。

=====
ちなみに私の周囲では「チビナリエ」「エセナリエ」「ニセナリエ」・・
等々好きに呼ばれています。

青色発光ダイオードが普及してからというもの、
一気に街のイルミネーション化が進んだような気がしますね。

寒々しい青色でないのが私的には好ましいなんば駅前のイルミネーション
一見かわいらしいのですがよく見たら・・
DSC039490.JPG

打出の小槌
DSC039500.JPG
お花やお星様やハートじゃないんですねぇ・・

===
私は「緑の多い自然の多い場所が好き~」と公言してはいますが、
夜のネオンもまた「美しい」と思うのであります。

大阪の街などは、雑然とした昼よりも、
きらびやかに光輝く夜の方がきれいなのではなかろうか、とも思います。

薄暗いところで見るとアラが隠れて美人に見える、という、
あの理屈と似ているのかもしれないな・・・

===
ついでになんばパークスのイルミネーションもご紹介
DSC039530.JPG

是非ともご紹介したいスポットという訳でもないのですが・・
まあ、通勤路なだけです。

DSC039580.JPG

DSC039540.JPG

DSC039600.JPG

DSC039610.JPG

水の流れを表現
DSC039620.JPG

やはりこの明かりが落ち着くんだよなぁ
DSC039670.JPG

なんばパークスのイルミネーション、
「なんば光旅」は2014年2月16日までだそうです。

昔ながらのお灸とはり 大阪・四ツ橋の隠れ家鍼灸院
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [通勤路]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。