So-net無料ブログ作成
検索選択

雪のバレンタイン

昨日今日と雪が続いています。
1402142.JPG

5㎝以上雪が積もっているだけでもう「雪国気分」です
1402141.JPG

こんなに積もったのは何年ぶりだろう?

=====
昨日の大阪市内は午前中は雪景色でしたが、
午後になると雪もとけ、
帰る頃には雪のとけた跡が雨上がりのようでした。

が、堺に帰るとそこは雪国!!( ̄ロ ̄;)

ひとくちに「大阪」といっても広いですねー
慎重ーに慎重ーに歩いて帰りました。

===
昨日朝は大恩人の方の事務所を訪ねてまいりました。

鍼灸の道を歩むにあたり、
多大なる励ましと応援を下さった「大恩人」であります。

鍼灸学校時代はちょこちょこと遊びにいき、
お話させて頂いたりしていたものですが・・

すっかり足が遠のいておりましたので、
バレンタインにかこつけて訪ねてみました。

日本だけでなく世界をも飛び回ってご活躍の方ゆえ、
事務所におられる事自体が少ない方です。

アポなし突撃訪問でしたので、
やはり大恩人はお留守でした。

「やっぱりなー」と思いましたが、
秘書の方としばし歓談出来ましたので、楽しかったです。


雪の朝 懐かしい人に 会いにいく


・・・( ̄▽ ̄)・・・おおっ「句」になってますね♪


ちょっとわくわくした感じと、
大切に踏み出す一歩一歩が見事に表現されています!

自画自賛ですm(_ _)m


===
このシーズンの手土産といえば・・・これ
1402152.JPG
チョコレート和三盆!渋いでしょ。

1402151.JPG
まったくおいしさが写っていませんが

「ばいこう堂」という、さぬき和三盆のお店が、
何故か新町にありまして・・

季節毎のお菓子が本当にうつくしく可愛らしく
折に触れ、利用させて頂いております。

よろしければ、あなたの手土産百選に加えてみて下さい♪

昔ながらのお灸とはり 大阪・四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院
 <こころとからだ、鍼灸医学について考えます。>
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [日記]
TOPに戻る