So-net無料ブログ作成
検索選択

お香の扉が開く

私にとって「お香」は日々の生活に溶け込んでいます。

仏壇お供えするお線香、
治療院の玄関先で焚くお香、
お灸に点火するお線香、など。

加えて、今年の夏は中国のお香に出会ってしまいました。

=====
たまたまみつけたショップの、あまりの品揃えの良さに、
すっかり「中国香」のファンに・・・。

初めて「中国茶」と出会った時もその優しさと奥深さに驚いたけれど、
その時の衝撃と似ている。
良質な「中国香」は、本当に優しくて奥深い。

===
夏になり湿度が高まると、ちょっとスパイシーなものがよく、
秋になり涼しくなってくると、甘い香りも欲しくなる。

疲れている時は、漢方の入ったものがお腹に染みるし、
集中したい時は、遠くで香るものがいい。

季節や体調によっても香りが変わる事を実感しました。

ケミカルなお香だと、季節や体調に関わらず常に一定の香りだけれど、
天然成分のお香であるほど、湿度や温度によって変化する。

季節にあわせてお香自体が呼吸しているよう。
お香も生きている。

お香好きの方にはおすすめです(^^)!
高級中国お香専門通販ショップ 良香香檀

久しぶりに更新しました!こちらもどうぞ!
 陰と陽と、もうひとつ。
http://you-sinkyu-in.com/wp/zuikan/intoyoutomohitotu/


 <葉鍼灸院HPはこちら>
昔ながらのお灸とはり 大阪市西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院
 <こころ、からだ、鍼灸医学、あれこれ考えるblogはこちら>
新しいものはもう古い。古いものは新しい。


> [お気に入り]
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。