So-net無料ブログ作成
検索選択

重宝しています

これは何でしょう?

20140928-1.JPG
これだけでピンときたあなたは凄い!


=====
横から見ると
20140928-2.JPG

正解は、
20140928-3.JPG
香炉でした。私のお香生活にはかかせません。

これはお線香を寝かせて使用するもので、
香炉やペット用仏具として用いる品のようです。

この香炉の良いところは、お線香が最後の最後まで焚ける事!!
20140928-4.JPG

線香立てを使うと5㎜程度が確実に燃え残ってしまいますよね。
希少な貴重なお線香が、本来の目的を果たす事なくゴミ箱へ(TT)

そんな「MOTTAINAI」から解放してくれるのが、これ。

蓋をして使用すれば危なくないし、
香炉灰などは必要なく、フェルトの上の灰をさっと捨てるだけ。

線香タイプも渦巻きもコーンも、全てに対応可能。

普段使いに本格的な香炉はなあ・・という人にぴったり。
美濃焼のその手触りや、持った時の重さも良い具合です(^^)

20140928-5.JPG
かわいい子や。

 <葉鍼灸院HPはこちら>
昔ながらのお灸とはり 大阪市西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院
 <こころ、からだ、鍼灸医学、あれこれ考えるblogはこちら>
新しいものはもう古い。古いものは新しい。


> [お気に入り]
TOPに戻る