So-net無料ブログ作成

一輪のばらはすべてのばら(裏話)

20150612-1.jpg

こちらのブログに「一輪のばらはすべてのばら」
という記事を書きました。
http://you-sinkyu-in.com/wp/zuikan/itirinnobara/

それにまつわる思い出話です。

=====
リルケの詩をちょこっと探してみましたが、
真剣に探すというよりは・・
思いつきと行き当たりばったりなものでした。

1)当時、よく覗いていた本屋さんにあったリルケ詩集を開いてみた。

2)数年後、パリに旅行に行った時、目の前にあった図書館に入ってみた。

以上、その程度の「探し」でありましたm(_ _)m。


2)に関してはスケールは大きいですよね。
一応、パリで探しているし・・

まあ・・パリで飛び込んだ図書館が、
国立図書館なのか何なのかも分かりませんが( ̄∇ ̄;)

入ったもののエントランスを一周しただけで出てきましたしね。
意味ないし。(-.-)

ボディランゲージで買い物は出来ても図書館利用までは出来ませぬ。

そうそう、本屋さんにも飛び込んでみました。
詩集が並んでいそうな棚を探してみました。かすりもしませんでしたが。
ちっちゃな絵本だけ買いました。


なんでしょうねー、この行動は?一種の「賭」のようなものですかね。

ぱっと飛び込んだ店、ぱっと開いた頁に「あればラッキー、なくてもオッケー」。

下駄を投げてお天気占い、みたいな感覚でしょうか。(しませんけど。)

「どっちかな?」というワクワク感が楽しいだけなのですね。

以上、裏の話でした。


 <葉鍼灸院HPはこちら>
昔ながらのお灸とはり 大阪市西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院
 <こころ、からだ、鍼灸医学、あれこれ考えるblogはこちら>
新しいものはもう古い。古いものは新しい。

> [日記]
TOPに戻る