So-net無料ブログ作成

元味わい緑茶を味わってみた

20150805-1.JPG

間違い探しです。なにが間違ってるでしょう?

===
20150805-2.JPG
緑茶?の色じゃない??

20150805-4.JPG
なんと!賞味期限が一年前!
それがそのままあった事が間違いでした。

20150805-3.jpg
正しいのはこちら

非常食用として押し入れに入れたまま・・
ついその存在を忘れていたのですが、
一年熟成されるとこのような色になるのですね-。

20150805-5.JPG
せっかくなので、味見してみることに。

フグやウニを始めて食べた人の好奇心もこんな感じでしたかね?

20150805-6.JPG
ゴールデンリングが出来ています♪

香りはとても良いです。
お味は・・・黒豆茶に似ており、ほうじ茶の感じもあります。

そして後味に、かすかに舌がしびれるような・・

お味見だけして、ごめんなさいしました。
美味しかったんですけど、しびれ感が、やはり・・

よい子はマネしないでね。

 <葉鍼灸院HPはこちら>
昔ながらのお灸とはり 大阪市西区四ツ橋 女性の為の隠れ家鍼灸院
 <こころ、からだ、鍼灸医学、あれこれ考えるblogはこちら>
新しいものはもう古い。古いものは新しい。


> [日記]
TOPに戻る